Company
会社概要
Vision Statement
世界中の人が、
自分に自信をもって
輝ける社会をつくる
アメリカには多種多様な肌質の女性がいるにも関わらず、特に黄色人種向け(アジア人向け)のコスメの入手が困難であり、情報も少ない。
Cosme Huntは世界中の多様な悩みを持つ消費者に“高品質“、”安心“、世界的にも “評価の高い” 日本の化粧品を紹介し、より多くの人が自分に最適な商品・情報にアクセスできるようサポートすることで、“世界中の人が、自分に自信を持って輝ける社会をつくる” ことを目指して設立されました。
このビジョンを掲げる現在のCosme Huntのコア事業には2つの柱があります。アメリカでのEC事業で消費者にJ-Beautyの商品と情報をキュレーションして届けることと同時に、“良い商品” を持ちながらも海外進出できていない日本の美容ブランドのサポートをすることで、日本国外でのJ-Beautyへのアクセサビリティを高めています。
Cosme Hunt 創業者兼 CEO
高橋クロエ
2014年、25歳でカナダに渡り米国移住したCosme Hunt CEOの高橋が海外生活で一番困ったのが自分に合う化粧品を探し、購入することだった。日本より乾燥した気候で、日本人の自分の肌に合う化粧品を身近で見つけることができなかった。米国には多種多様な肌質の女性がいるにも関わらず、特に黄色人種向け(アジア人向け)のコスメの入手が困難であり、情報も少ない。Cosme Huntは多様な悩みを持つ女性へ”高品質”で”安心”で世界的にも”評価の高い”日本ブランド=J-beautyを紹介することで、彼女たちへJ−beautyという新しい選択肢を提供します。

Mission Statement
あらゆるボーダーを
超えた出会いを
作り出す
Cosme Huntのビジョンとして掲げている “世界中の人が、自分に自信を持って輝ける社会” を実現するために、私たちは事業を通じて、国境・人種・文化など様々なボーダーを超えた出会いを創出します。
現在の事業では、以下のことを行っています。
- アメリカの消費者に、新しい選択肢としてJ-Beautyの商品やカルチャーを紹介する
- 日本の素晴らしいブランドの海外進出を成功させるためのサポートをする
- Cosme Huntが中心となって消費者のコミュニティを作り、活性化することで、興味関心の近い他の誰かと繋がれるきっかけを作る
このように、専門知識のあるCosme Huntが先頭に立ってボーダーを超えるサポートをすることで、価値のある出会い・繋がりを生み出し、多くの企業、消費者をよりHappyにすることを目指しています。
Business
事業内容


Value
Belongingness
親密な関係、相互的信頼
Co-creation
共創
Credibility
信頼性