Case study

導入事例

株式会社ファインエイド様

自社オリジナル商品(健康食品および化粧品)の通信販売

代表取締役 森孝幸さま

Hyaluronic Bijun:https://hyaluronbijun.com/

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商品における課題感や、海外進出においてネックとなっていた点などをお教えください

商品ニーズが本当に有るのか分からず、商品価値(価格設定)にも不安がありました。
また商品説明の英訳までは行っていましたが、アメリカ現地の人にとってわかりやすい説明になっているのか懸念が残っていました。コロナの影響で、越境ECにおける日本からの配送が不可能になったことに加え、アメリカにおける配送コストと配送リスクも分かりませんでした。

弊社を知った経緯や、当初期待していたことなどをお教えください

商品ニーズを再度確認する目的で、アメリカでのモニターテストを手伝ってくれる会社を探しており、コスメハントを紹介して頂くことになりました。

初回MTGでの印象と、CosmeHuntのどういった点に魅力を感じたかなどをお教えください

決め手は、アメリカ現地で活動している会社を探していたのと、クライアント側の立場に立って意見を頂けることに誠実さを感じたためです。MTGでは、必ず前向きに考える姿勢で戦略を練ってくださり、そのアグレッシブさに大変魅了されました。
アメリカに対して日本企業の足りない部分をしっかり把握されているなという印象を持ち、これからの日本企業にとって必要不可欠な会社だと感じました。

CosmeHuntに依頼した内容をお教えください

・お客様の声を集めるための座談会
・現地広告媒体の紹介
・SNSの開設
・ホームページの修正点の洗い出し等
・目標達成のためのスケジュール立て&管理
など、毎月あらゆる面でサポートしていただいています。

案件実施により得られた定量的成果以外にも、CosmeHuntのサポートによって特に感じられた変化など、定性的な面でも評価できる点があればお教えください

日本にいながらアメリカの情報をリアルタイムで得ることができること。また、日本人には反応がいい広告も、アメリカだとここを変更したほうがいい等、具体的なアドバイスをいただけることが有難いです。正直、自社スタッフと言っても良いぐらいの目線と意気込みで対応いただいていると感じます。

アメリカ進出をご検討されている企業に対して一言!

撤退することを計画に入れない。撤退基準を作らない。