Cosme huntのメンバーをご紹介!~NY在住のバリキャリ女子Sakiさん~

こんにちは、Cosme huntチームです!

今回はニューヨーク在住のSakiさんをご紹介します!


こんにちは!Sakiさんのことを教えてください。どこに住んでいて、どんな暮らしをしていますか?


現在ニューヨーク市に住んでいます。在住歴は合計4年くらいです。夫と柴犬と暮らしています。それ以前は東京に住んでいました。出身は大阪府です。

平日のパートタイムでCosme Huntのお仕事に携わっています。家が手狭なので、ニューヨーク市内に50箇所以上あるweworkを転々としながら仕事しています!

休日はアートやグルメを楽しんでいます!




Cosme Huntとはどういう出会いですか?入る前の印象はどうですか?


TwitterでChloeさんのウェビナー開催を知り、それに参加したことがきっかけでCosme Huntにジョインしました!フルリモートの職場とは聞いていましたが、本当に日米色んなところにスタッフがいて驚きました。



Cosme Huntではどんなことをしていますか?ロールややってみた感想を聞きたいです!勉強になっていること、大変だと思ったことはありますか?


ロールはCFOではありますが、ほぼ何でも屋です!笑

メインは財経管理や法務などのコーポレート寄り全般ですが、以前はインスタグラム投稿用の画像をデザインしたり、日本のクライアントへの営業活動も行ったりと、本当に何でもやっていました。

前職が商社の為替ディーラーだったので、Cosme Huntの業務は全てが初めてばかりで、日々勉強とマルチタスク管理で大変でした。



Cosme Huntにはどんな人がきて欲しいですか?


業務が多岐にわたる上、スタッフ居住地も時差もバラバラ、勤務形態もフルタイムの人がおらず、社内ミーティングを設定するにも一苦労なのがCosme Huntの特徴です。困った時には積極的に関係者を巻き込む力、プロジェクトの進捗や問題点を簡潔にズバッと伝えられる能力が必須の職場です!

あとは、顔が見えないからこそ、ミーティング時に場を和ますアイスブレーク力がある方に来ていただけるとコミュニケーションが円滑になるかと思います!

6月に会社説明会を行う予定ですので、ご興味ある方はこちらの求人情報をご確認ください!



Sakiさんのこれからの目標を教えてください!


本業の目標としては、もっと財経関連の数字に強くなりつつ、スタートアップ投資などについての知識を増やして行きたいなと思っています!

副業?の目標としては、小さなバーを開きつつ、アートやオリジナル商品の物販を細々やっていく週末生活を目指したいなと思っています。

今はニューヨークに住んでいますが、いずれは他の地域や国にも住んでみたいと思っていますので、語学も頑張りたいと思っています!



Sakiさん、インタビューありがとうございました!

ニューヨークで生活しながら、キャリアを築くSakiさんとても素敵です♡


次回はサンフランシスコに住むスタッフを紹介しますので、そちらも楽しみにしていただけたらと思います。


■Cosme Huntについて

Cosme Huntは “世界中の人が、自分に自信を持って輝ける社会” の実現を目指して、たくさんの素晴らしい ”J-Beauty” を多様な悩みを持つ人々へ届けるため、自社ECサイト運営と海外進出コンサルティング・広告サービスの2軸で包括的にJ-Beautyの海外進出をサポートしています。

 

■お問い合わせ先

会社名:Cosme Hunt Japan株式会社
URL:http://cosmehunt.jp/
営業担当窓口 e-mail:brand@cosmehunt.com