Cosme huntのメンバーをご紹介!~日本チームをまとめる、最強ワーママKaoruさん~

こんにちは、Cosme huntチームです!

今回は日本チームをまとめてくだっている、ワーママのKaoruさんをご紹介します!

アメリカ西海岸・東海岸・日本にメンバーがいるので、タイムゾーンを跨いでのリモートワークの進め方や会社の雰囲気などをお伝えできればと思います!


こんにちは!Kaoruさんのことを教えてください!どこに住んでいて、どんな暮らしをしていますか?



Taken by Yuske Frutate https://www.instagram.com/usk_pik/


2019年12月に愛知県に引っ越してきました。それ以前は、5年間アメリカオハイオ州に在住、出身は奈良県です。主人が転勤族ということもあり、アメリカ移住を期にフリーランスに転身しました。

普段は2歳半になる娘に毎日振り回されながら、月に80時間ほど働くという生活を送っています!娘の起床前、就寝後に米メンバーとのMtg、週3回は娘を保育園に預け、日中に日本のお客様対応に励んでいます。勤務中は、カフェやコワーキングスペースのOsoto Kariya(@ostotoKariya)さんにお世話になっています。

 

 

Cosme Huntとはどういう出会いですか?入る前の印象はどうですか?

Yasuko (@Yasuko_official)さんのご紹介でCosme Huntに出会い、最初は調査のお仕事から関わらせていただきました。女性が社長と聞き、かっこいい!という在り来りな反応をしましたが、Chloeさんはカリスマ性があって、本当にかっこいいんです!



Cosme Huntではどんなことをしていますか?勉強になっていること、大変だと思ったことはありますか?

Cosme Huntでは、競合・市場調査、米国進出を目指されているお客様のサポート業務・それに関わる社内外のディレクション、採用や営業と多種多様なお仕事を経験させていただいてます。Cosme HuntにJoinしてからは、日々勉強の繰り返しです。 米国側では、専任デザイナーが所属しています。今までそういった職種の方に関わることがなかったので、どのようにお仕事を一緒に進めていけば良いかわからないこともありますが、プロの方の仕上がりを見るといつも感動します。社内では、Slack、Figma、Klaviyoなど様々なアプリを使用する機会が多く、私にとっては少しハードルがありましたが、それも学びの一つです!



Cosme Huntにはどんな人がきて欲しいですか?

社内Mtgはほぼオンライン、時差のせいで誰かが寝起きもしくは夜中ということが多々あります。そんな状況にも屈しない、ムードメーカーとなってくれる元気な存在を個人的には求めています!!!会社的には、発想力があって、企画を実行にまで移せる方でしょうか。社内外でのコンセンサスを自力で取って、会社のためにどんどん行動してくれるような方を必要としています。6月に会社説明会を行う予定ですので、ご興味ある方は求人情報をご確認ください!求人ページはこちらから!



Kaoruさんのこれからの目標を教えてください!

めちゃくちゃプライベートな目標ですが、今年はできるだけ愛知県周辺を車で旅したり、全く会っていない友人に会いに行ったりしたいです!5年間米国に住み、改めて日本の良さや仲間がいる大切さを思い知ったので、ゆっくり楽しみたいと思っています。

来年以降は米国や海外企業、ボランティア団体でのプロジェクトに携わりたいと考えています。12〜30歳までバトントワーリングの選手、指導者としてボランティア活動に携わってきました。米国へ行ってからは野鳥保護団体のボードを務める等、常にコミュニティ運営に関わっているので、自分の人生の命題として追求して行きたいです。同じような目標を持った方とより繋がりを増やしていきたいと思っていますので、いつでもご連絡ください!



いかがだったでしょうか?お仕事と子育てを両立しているKaoruさんの姿は、いつも本当にかっこいいです!

Kaoruさんのプロフィールはこちらから飛べますので、是非チェックしてみてください!

次回はアメリカ在住のメンバーをご紹介しますので、そちらも楽しみにしていただけたらと思います!


■Cosme Huntについて

Cosme Huntは “世界中の人が、自分に自信を持って輝ける社会” の実現を目指して、たくさんの素晴らしい ”J-Beauty” を多様な悩みを持つ人々へ届けるため、自社ECサイト運営と海外進出コンサルティング・広告サービスの2軸で包括的にJ-Beautyの海外進出をサポートしています。

 

■お問い合わせ先

会社名:Cosme Hunt Japan株式会社
URL:http://cosmehunt.jp/
営業担当窓口 e-mail:brand@cosmehunt.com