コスメで悩める世界の女性のために!化粧品ブランド対応の営業メンバー募集

こんにちは、Cosme Huntチームです!
現在Cosme Huntでは、一緒に働く仲間を募集しています。

今回は、営業職の求人募集について具体的にどのような業務を行うのか、どのような方に来ていただきたいかをご紹介させていただきます。
少しでも興味があるという方は、是非こちらのアドレス(brand@cosmehunt.com)までご連絡いただけたらと思います!

目次:

1.会社紹介

2.求人内容

3.応募条件

1.企業紹介

Cosme Huntは “世界中の人が、自分に自信を持って輝ける社会” の実現を目指して、たくさんの素晴らしい ”J-Beauty” を多様な悩みを持つ人々へ届けるため、 ・アメリカで自社ECサイト運営 ・日本からアメリカにコスメ等のブランド進出支援、広告サービス の2軸で包括的にJ-Beautyの海外進出をサポートしています。

【代表取締役 高橋 クロエの創業の背景】
https://protocol.ooo/articles/chloetakahashi

2.求人内容

Cosme Huntは、日本のコスメを米国進出支援することで、1人でも多くの人が自分に自身を持って輝ける社会を実現しています。
現在、日本のブランドからのお問い合わせが多く、フルリモートで、米国進出支援を共に支援していただける副業メンバーを募集しています。
日本の文化や誇りを世界に。共に歩んでくれる人を募集します。

【具体的な業務内容】

アメリカに進出検討しているクライアントを獲得をするために、下記業務をチームメンバーと共にお任せします。

・メール・電話でのコミュニケーション(社外)
・Slackでのコミュニケーション(社内)
・問い合わせメールのチェック
・新規クライアント対応
・クライアントとの商談のファシリテーション
・商談の議事録の作成
・ヒアリングシートの作成
・営業資料の作成
・見積書・請求書の作成
・売上管理・報告
・Hubspotの操作(コンタクト・取引作成)
・営業ミーティングへの出席・議事録の作成(毎週1回)

【働き方について】

働き方としては、アメリカ西海岸・東海岸・日本にメンバーがいるので、時差を利用したフレキシブルな勤務体系となっており、完全フルリモートで働いています。
時短勤務やフリーランス、従来の正社員とは違った形で働いている人や、それぞれ本業を行いながら副業として働いている人もいますので、自分の生活にあった働き方を選択できます。

以前にメンバーへのインタビュー記事を掲載しましたので、是非そちらもご参考にしていただけたらと思います!

日本チームをまとめる、最強ワーママKaoruさん
ニューヨーク在住、バリキャリ女子Sakiさん
サンフランシスコ在住、新米マーケターYukaさん
日本チームの広報、Minaさん

3.応募条件

【必須スキル】

・法人営業経験3年以上
・Google document・spreadsheet・slide

【歓迎スキル】

・Cosme Huntの公式SNSで顔出し可能な方
・米国と日本のコスメ業界の最新事情について積極的に学ぶ意欲のある方

【優遇スキル】

・TOEIC 600点以上
・Hubspot

【その他】

・週20時間以上稼働できる方(応相談、ただし米国西海岸のスタッフと日常的にコミュニケーションが取れることが必須です)


最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
少しでも興味がある方は、是非ご連絡いただけますと幸いです。

■Cosme Huntについて

Cosme Huntは “世界中の人が、自分に自信を持って輝ける社会” の実現を目指して、たくさんの素晴らしい ”J-Beauty” を多様な悩みを持つ人々へ届けるため、自社ECサイト運営と海外進出コンサルティング・広告サービスの2軸で包括的にJ-Beautyの海外進出をサポートしています。


■お問い合わせはこちら