Cosme huntのメンバーをご紹介!~サンフランシスコ在住、新米マーケターYukaさん~

こんにちは、Cosme huntチームです!

今回はサンフランシスコ在住のYukaiさんをご紹介します!

Yukaさんのことを教えてください!どこに住んでいて、どんな暮らしをしていますか?

私は現在カリフォルニア州サンフランシスコに住んでいます。去年の12月にカリフォルニア大学デイビス校で社会学の学位を取得し、卒業しました。コロナのため、毎日自宅で仕事をしていたので、ついに外出できるようになり嬉しいです。仕事をしていないときは、友達や家族と時間を過ごしたり、映画鑑賞を楽しんでいます。

 

Cosme Huntとはどういう出会いですか?入る前の印象はどうですか?

日本の美容製品を販売するオンラインストアを探していたときに、Cosme Hunt*を発見しました。彼らのウェブサイトで新入社員を採用しているのを見て、私はチームの一員になりました。この会社を最初に知ったとき、アメリカで日本の製品をより身近なものにするために努力していることが素晴らしいと思いました。日本の化粧品やスキンケア製品が大好きなので、コスメハントのような会社が存在していて嬉しいです。
*Cosme Huntは米国事業としてECサイトの運営をおこなっています。ECサイトはこちらから!

Cosme Huntではどんなことをしていますか?勉強になっていること、大変だと思ったことはありますか?

インターンとして始めたときは、インフルエンサーのアウトリーチを担当していました。今もまだインフルエンサーマーケティングに取り組んでいますが、ソーシャルメディアマーケティングとプロジェクト計画にも焦点を当てています。大学卒業後の最初の仕事なので、同僚からビジネス界について沢山のことを学びました。今までの経験の中で、ソーシャルメディアを通して人々の注目を集めるのは難しいことに気づきました。



Cosme Huntにはどんな人がきて欲しいですか?

すべての人にCosme Huntを発見してもらいたいです。特に日本の製品の美しさと素晴らしさについてもっと知りたいと思っている人にCosme Huntを見つけてほしいです。私たちはお化粧からスキンケアまで色々な商品を扱っているので、日本の美容商品をよく使う方も初心者の方も、Cosme Huntでのお買い物を楽しんでいただけると思います。



それでは最後にYukaさんのこれからの目標を教えてください!

今の私の目標は、仕事で最善を尽くしながら健康的なライフスタイルを維持することです。 COVID-19は卒業後の計画に大きな影響を与えましたが、ついに現在のルーティーンに慣れ始めてきたと思います。旅行の制限が緩和されてきてるので、新しい趣味も取り入れて、新しい場所にも旅行したいです。

 

Yukaさん、インタビューありがとうございました。
これからも日本コスメの良さをアメリカ中、世界中へ広げていってください!

 

次回はアメリカの最新美容市場についてご紹介する予定です。
そちらも是非楽しみにしていただけたらと思います!

 

■Cosme Huntについて

Cosme Huntは “世界中の人が、自分に自信を持って輝ける社会” の実現を目指して、たくさんの素晴らしい ”J-Beauty” を多様な悩みを持つ人々へ届けるため、自社ECサイト運営と海外進出コンサルティング・広告サービスの2軸で包括的にJ-Beautyの海外進出をサポートしています。

 

■お問い合わせ先

会社名:Cosme Hunt Japan株式会社
URL:http://cosmehunt.jp/
営業担当窓口 e-mail:brand@cosmehunt.com